カシュガルからタシュクルガンへ①

日照時間が長いから、明るい。

そして皆は夜更かし気味なのか、子供達の声が深夜まで聞こえてきた(笑)

早寝気味な私には叶わない。

 

カラクリ湖 景観動画

 

早起きして、カシュガルからタシュクルガンへ向かうまでに、次の目的地へ向かう。

カラクリ湖へ行く。

バスでカラコルムハイウェイを走ると、壮大でとんでもなく感動をくれる絶景が続きます。

カラクリ湖は富士山と変わらないくらいの標高。本当に来れて良かった!

実はカラクリ湖付近でゲルに泊まれるみたいな情報もあって、泊まる事を目論んでたのだけど、残念ながら2018年の時点では出来ませんでした。

そして、タシュクルガンに素直に向かうことにしました。

タシュクルガンまでのバスはいつ来るかわからず、人生初のヒッチハイクをしました。

運よく、ホータンにお住まいの夫婦に拾って貰えました。

本当に感謝です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です