憧れてたシルクロードの旅

久しぶりのブログ。

コロナ渦になり自粛を強いられ旅にも行けず、欲求が抑えられなくなっているのでしょうか(笑)

2年前の6月にウイグル旅行に行った事を思い出した。憧れのシルクロード旅。

とりあえず、香港に向かい用事済ませてから、長丁場な移動がスタート。

途中の蘭州でトランジットした時に食べた蘭州麺とか( ´∀` )

機内食が無理すぎて、空港の蘭州麺食べてめっちゃ泣ける。ずいぶん具沢山だったけどね。

蘭州からウルムチに入って、そこからカシュガル空港に到着。時間かかったわー(笑)

鉄道で入ると色々規制もあるでしょうが、エアーでカシュガルに入ったのもあるけど、外人である私にはそこまで監視はされないようでした。

色々問題抱える中で、なんて言っていいのか悲しくなる感情が支配します。

カシュガルには古城と言われる風情残る建物がいっぱいありました。

美しい街並みと、無邪気な子供たち。

楽園のように思い描いてたシルクロードの趣が残る場所。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です