バンコクからチェンマイ

やったー!チェンマイに用事が出来た。

チェンマイの用事の前にバンコクでサクッと遊ぼうとエアーチケットを手配。チェンマイに行かなければならない訳なので、バンコクから夜行列車を予約しとこうとThairailwayticet 寝台席取れず諦める。で、バスで行くことに。東南アジアで一番のバス、鉄道、フェリー、飛行機のオンライン予約サイト このサイトも結構役立つ。

今回は初めてバスでバンコクからチェンマイに向かったのです。

どうせエコノミーでしか私は行けない訳で、台北トランジットでバンコクに入る行き方が好きなので、今回もそうする。行きはトランジットの時間は1時間30分しかないので出歩きはしない。そのままバンコクに入る。

スワンナプームに到着後はカオサンへ。いい歳して、思い出あるカオサンはどうしても外せない。そして晩ごはんは大好きなチムチュム鍋を毎度そこばかり行っちゃう屋台で堪能。旨いよなー旨すぎるの、チムチュム。

欠かせないフレッシュジュース。パッションフルーツとオレンジのミックス。多分 50バーツくらいだったっけ? 私は、これで幸せになれるの。

今回はインスタ映えなの行ってきた。

タラートロットラチャダーというナイトマーケット。この写真撮るには隣のショッピングモールの駐車場から撮るのです。夕暮れ時から1時間くらい眺めてたけど、なかなかな眺めでした。そしてこの日もチムチュムをここで食べて来た。どんだけ〜(笑)

アソークにあるBREWSKI

クラフトビールのルーフトップバーで心地よく過ごす。

次の日の早朝、モーチットからチェンマイへ行くバスに乗って向かいます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です