フーコック島に行ってきた。

とりあえず随分と時が過ぎてしまったので記憶があやふやです。これじゃあ、旅備忘録にならん( ;´Д`)

穴場なベトナムのリゾートに行ってきました。ハノイから2時間くらいでフーコック島に到着。フーコック空港は、こぢんまりとしていながらも綺麗な空港でした。カンボジアとベトナムの国境付近のタイランド湾に浮かんでいます。

西海岸のビーチから望む夕陽は本当にロマンティックだったな。水平線に陽が沈むシーンを観られることは珍しく、国内随一のサンセットスポット

美しいビーチでのんびりするのが一番贅沢な過ごし方のフーコック島。ただただのんびり過ごせて心地よかった。

島のシーフード料理屋さん。新鮮魚が豊富で、ウニや牡蠣、蟹、エビ、ホタテなどの料理が人気。ナイトマーケットのシーフード料理屋さん、楽しかった。

フーコックは黒胡椒やヌクナムの生産地。胡椒畑には行けなかったけど、ヌクナムの工場とか、フーコックのシムワインの見学に行ってみた。シムって南ヨーロッパ原産の植物の名称で、日本語ではギンバイカと言うそうです。甘酸っぱいラズベリーな感じです。フーコックの特産物です。

フーコックの地ビールも飲んで来たよ。

また機会作って、フーコック島に休暇しに行きたいです。心地よいところでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です