ハノイでしばしの休憩

陸路でベトナムにやってきたけど、まず目的はフーコック島に行くこと。

フーコック島はベトナム南西部にある島です。カンボジアとの国境にあり、移動手段はベトナム主要都市からドメスティックでフーコック国際空港へ行く方法と、最西端のハーティエンという町からの高速船。今回、ハノイからベトジェットエアで向かいました。

早朝にザーラム駅に到着した私達はバスの乗れるところまで適当に歩き、バスに乗り込みハノイ駅まで向かう。まずは携帯の充電もしたいしコーヒーも飲みたいので、HIGHLANDS COFFEEでしばしの休憩。

空港に向かうには早すぎるのでハノイをぶらぶら。ハノイ駅に手荷物預かり所があるんですが、そこに荷物を預けました。

この正面入っていって右の方に向かっていくと、おばちゃんがいます。そのおばちゃんがロッカー管理人です。

このおばちゃんに荷物預けたいと伝えると、どれくらいで戻って来るのと聞かれます。保管時間で金額が変わるようで、そんなに長時間ではなかったので2万ドンくらいだったと思いますが支払ってカギを受け取りました。こんな感じのロッカーなので貴重品は入れておかないように(笑)

 

そして、身軽になりハノイぶら散歩です。

まずは小腹満たすために、まずはフォーを食べて(´~`)モグモグ

ハノイはおしゃれなカフェが多いですけど、ここにもあるよ~^^ 狭い入口のカフェ。

ぶらぶらしていると何となく時間も迫って来たので、とりあえずハノイ駅に近いところまで戻り、クラフトビールの飲み比べ!喉がからからだったから、めちゃ美味しいのなんの♪ ベトナムもクラフトビール流行ってるのね。

iBiero Craftbeer House

住所:32 Gia Ngu Street | Hang Bac Ward, Hoan Kiem DistrictHanoi, Vietnam

タイムリミットも近づき、駅の前から出ているエアポートバスでノイバイ空港に向かいます。運賃は3万ドン、86番バス、時間は45分くらいで到着、便利です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です