はるばる飲茶に行ってみる。

香港の空港に到着してすぐに、いつもと違う方面のバスに乗り込んで向かったのは元朗。
元朗まで行って何がしたかったかというと、食神と呼ばれる有名なシェフの飲茶が安くて美味しいそうだし行ってみたいというただの食いしん坊だということで((´∀`))

大栄華酒楼
元朗安寧路2-6號2樓
2476-9888

ちょうどピークの時間が過ぎたところにお店に入れたのですが、このあとフロントのところでお客さんが並んで待っていました。どうやら朝の時間と14時からは通常価格からお安くなっているらしい・・惜しいことした。

 

ここはマーライコーが有名だそうだが、私は実はあんまり好きではないので食べなかったけど、周りの地元な人達は食べてましたね~。

しかし安定の密汁叉焼包はヤバいよ旨いよ!鮮蝦韮菜餃は何個でもいけそうです。あと、魚の団子が上にごろごろ乗ってる面が食欲にとどめを刺してくれました。美味しかった~!

元朗は蝦子麺も美味しい店もあるし、食べ歩きしに来よう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です