旅の途中、こんなもん食べた。

 

マカオから珠海に入り、メインランド旅の途中だった先輩女子と合流した。

陽朔付近で蓮の実をおばちゃんから貰ったそうで、私にお土産(笑)    実を食べると美味いらしい。貰ったその夜に実食。


これ、蓮の実です。グリーンオリーブのような形。かわいいの。

これを剥くと薄皮ついてて剥がすと、白い実が出て来る。香りはなく、味も淡い苦味もあるけど、ナッティな感じです。食感は茹でたピーナツかな。意外にハマる!

しかしですね、蓮の実を生で食すというのは、なかなかないので嬉しかったお土産(笑)

[ad#co-2]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です