台南のいいところ

なんていうか、食べてばかりでもないのです(とかいいながら、食べてばかりですがね(^^ゞ)

台南て日本の京都のようなところです。レトロでかわいいですね。なので散歩もなかなか楽しめるのです。やはり観光しないとね~と赤崁楼に行ってきました。台湾のオランダ統治時代に建てられたお城で、現在は19世紀半に再建築されたものになります。

赤嵌楼

住所:台南市民族路212號

 

 

 

 

そして、孔子廟にも行きました。台南の孔子廟は台湾で最古だそうです。門には「全臺首學」と書かれています。台湾で最初の学校という意味です。

台南孔子廟

住所:台南市中西區南門路2號

 

そして台南孔子廟の道を挟んだ向かいの細い通路のカフェも見なきゃと思い、細い通路を通り(通れてよかった((´∀`)))

窄門咖啡館

住所:台南市中西区南門路67號 2F

 

狭いカフェは入らず通り過ぎて(笑)、神農老街に出て来ましてそこは古民家が残るノスタルジックな雰囲気な場所はとてもおしゃれスポットでした。

そこから、是非行きたかったお茶屋さんに向かいます。

振發茶行

住所:台南市中西區民權路一段137號

茶葉を買いたかったので、素敵なマダムにお茶の説明受けながら凍頂烏龍茶を選びました。ピンキリだけど、色々種類もあるしお手頃な茶葉も売ってました。

そのあと林百貨に行ったら、まさかコラボのお茶の商品までやってるとは知らずに~ 驚きましたよ!

 

[ad#co-2]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です