台南永楽市場から花園夜市へ

小吃B級グルメ食べ歩きするぞと意気込んで、牛肉湯の後は國華街沿いにある永楽市場まで散歩。ここはズラッと小吃店が並んでます。見て歩くもの全部美味しそうに見えて、かなり攻略考えて食べないと胃袋がアウトですね(^-^;

でも何故か炭水化物なものに目が行ってしまいまして・・・民族焼肉飯という文字が目に入って来てしまい、そこには意麺もあったりして、なぜか吸い込まれてしまったお店。焼肉飯と意麺屋さんがスペースを一緒に使っているようで、なんだか面白いところでした。

民族焼肉飯:台南市中西區國華街三段178號

甘いポークジャーキー? 昔ながらのお味なのでしょうね。

台南の意麺、麺自体揚げて合って独特な食感。表現難しいんですが、変わった感じ。くたっとして、ごわごわ(笑)好みがありますよねー。

ちょっと期待してた感じよりテンション下がっちゃった感が否めないのですが、散歩は止めませんよ~!

どこあたりか忘れたのですが、パレードを見れました。

クリスマスの時期でもないのにクリスマスツリーとかあったり。季節感無視ですね( *´艸`)

少しは消化したと思い、ここは台南だし担仔麺食べとかないと思って有名な度小月や赤崁担仔麺に行きたいところですが、散歩で見つけた担仔麺屋さんに入りました。

思いましたが、やっぱり美味しいと評判の店に行っておかないと何となく後悔してしまったていうのも、これも経験ですね。

とうとう、無駄にお腹がいっぱいになってきましたよ(^^ゞ でも花園夜市がその日のラストに決めていたので、担仔麺屋さんから散歩再開始。

ものすごく人が溢れてます。活気ある~!! さすが、最大規模な夜市で、エリアが何個かありました。生活用品やらゲーム屋さんもありまして、屋台飯的にはいろんなジャンルあるし見てて飽きないのです。

連れは蚵仔煎にロックオン。(実は前に基隆の廟口夜市で食べた蚵仔煎であたってから、私は蚵仔煎だけは無理。牡蛎大好きなのにな・・・)

すでに私の胃袋はシャーベットなようなものしか欲してなかったのですが、夜市にいる間に2個ペロリ✌

[ad#co-2]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です