台南で美味しすぎた牛肉湯

台南ならではの小吃。なにせ牛肉湯はずーと飲んでいたくなるスープ。台南に到着したのが夕方だったので、色々食べ歩きの為に食べ過ぎちゃダメとは思ってたけど、1杯の大きさが小さいので あと2杯くらいオーダーしないと足りません。美味小吃だわー♡

ここはとても有名な牛肉湯のお店の府城牛肉湯 (住所:台南市中西區府前路二段173-2號)

本当にシンプルな牛肉湯は、肉の鮮度が美味しさに繋がります。オーダーしてから鮮度が素晴らしい牛肉の塊を切り裂いてくれるのです。アツアツのスープに牛肉に火を通すだけ。レアな赤身は牛肉の臭みなく、大変美味なのです。セルフで生姜や調味料を取ってきて、カスタマイズ。

後があるからスープだけにしたけど、ここは色々とメニューあって悩ましかったです。それより、あと2杯スープいけそうだったけどね(笑)次回来た時は牛肉湯巡りするんだから、と決めました。

[ad#co-2]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です