台湾最南端 墾丁へ向かう①

台湾で初めて新幹線に乗りました。それも台湾高鐵パス(高鐵周遊券)という外人にすごくお得なパスがあるんです。3日間乗り放題のフリー切符は台北から高雄の往復金額より安いです。それでいて3日間乗り放題です。2,200元くらいです。私はネットで予約してEチケット入手(JTB台湾のネット購入)。それを印刷して、高鐵窓口でパスポートと一緒に持参すると、フリーパスに引き換えてくれました。座席指定も有効期間内に窓口で指定も取れます。あと自由席でも有人改札でフリーパスとパスポートを提示すると、改札通してくれます。

駅弁食べたかったんですよねー(笑)さすがに日本みたいに居酒屋新幹線にはしないですが。選びたかったんですが残念ながら全く選べず、排骨便富(60元)のみしかなかったのですけど、これがなかなか美味しかった。

朝から排骨便富を頬張り、まずは高鐵左營駅に向かいます。左營駅から墾丁行き直行バスがあり、2時間くらいで墾丁に到着出来ます。駅の出口(2番出口)に墾丁快速と書かれたチケット売り場があり、そこで購入(往復600元)。バス停は「彩虹市場」の前にあります。

早く、青い海が見たい。とっても楽しみです。

[ad#co-2]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です